Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


生産小売業(ものづくりとサービス業の融合)

 農業生産の技術を追求し、おいしくて良い物を直接お客様に提供したい。それが私の望みです。ほうれん草を作りはじめたころ、ほうれん草を売るために色々な方面に営業に回りました。そのとき、野菜の流通に関わるベテランの方に、ほうれん草は、味は2の次、見た目が一番大事なんだ。と言われたことが非常に強く記憶に残っています。それもしょうがないことなのかもしれません。現状のスーパーなどでは、見た目以外に判断材料が無いのですから。私には素直に同意することは出来ませんでした。消費者の利益が後回しにされていると感じたからです。そこで私はおいしいほうれん草を作って、お客様をびっくりさせたいと思い、小売り事業を始めました。小売り事業はサービス業です。サービスの内容は、@感謝を形に表す挨拶ともてなしの心。A商品に関する情報の提供、以上の2つです。畑の近くには1000件以上の住宅があります。ココの皆さんに、普段食べるほうれん草として、Jagronsのほうれん草を選んでいただきたいと思い、ほうれん草まつりを開催しました。まつりの前に広告を配布してた結果、当日は4.5%のお客様が畑に足を運んでいただきました。これからも、おいしい野菜を食べていただき、地域の皆さんの健康維持のお手伝いが出来れば幸いと感じております。
 もう一つ、私が大切にしたいお客様が、味にこだわるレストランの皆さんです。私のほうれん草を巧みな技術で、芸術的な作品に仕上げてお客様の特別なシーンに提供していただく。これも私の楽しみの一つです。料理人の皆さんは、それぞれの得意な分野でJagronsのほうれん草を十人十色の作品に仕上げてくれます。このHPでは、Jagronsほうれん草がどのようなお店でどのような作品に仕上げられていくかについても紹介していきたいと思います。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/15

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2007年03月08日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「研究業績」です。

次の投稿は「夢を実現するための取り組み」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34