Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


「凡事徹底」

「凡事徹底」とは、イエローハットの鍵山秀三郎さんのスローガンですが、掃除だけでなくほかのことにも当てはまると思います。今日は早朝から工場などで取り上げられている5S運動について再考し、自分なりにワンフレーズにまとめてみました。「整理・整頓・清掃・清潔・躾」ぱっと見ただけでは、当たり前のように感じてしまいますが、私は全然出来ていません。これが出来るようになったらどんなに気持ち良いだろうと想像しました。まずは、普段の生活から5Sを身につけるように3Sから実践していきたいと思います。思い立ったら吉日。「凡事徹底」、今日から早速実践してみます。

%93%A1%8C%B4%82T%82r.jpg

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/91

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2007年05月29日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥山さんご夫妻」です。

次の投稿は「移植機「おしどりさん」」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34