Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


遠方からのお客様

数日前に、「今、収穫しているほうれん草の成分調べてみたいなあ〜」「でも今手元に分析できる設備ないしなあ〜」「ちょっと伊藤さんにお願いしようかな〜」と思っていたところ、ありました。電話が、それも伊藤さんから。伊藤さん(伊藤秀和博士)は野菜茶業研究所時代の先輩で、野菜の品質分析のプロです。伊藤さんは「品質評価技術は、生産現場で使われてこそ意義がある」とのお考えから、私とおつき合いいただいております。三重から盛岡に出張の帰りに美郷町に寄っていただきました。今の現状を見ていただきながら、作業を手伝っていただきました。伊藤さんありがとうございました。またいらしてください。なお、ほうれん草の品質成分は、後日サンプルを送って調べていただくことにしました。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/102

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2007年06月09日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Jagronsほうれん草「サマータイプ」」です。

次の投稿は「私の審美眼」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34