Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


村林さんご夫妻

●村林さんの奥様には、ほうれん草づくりをはじめた頃、私の畑に直にいらして、感激して帰っていただいた記憶があります。それから何度も、ご夫婦で足を運んでいただき、ジャグロンズの活動を応援していただいてます。秋田でのほうれん草づくりに取り組んでいるときや、つい最近も、散歩の際にジャグロンズの畑を見て感じていただいたこと(かつてほうれん草畑だった田んぼのイネや、紙マルチ直播栽培の田んぼの様子など)をメールで知らせていただきました。
●村林さんご夫妻は、いつも仲良く散歩していらっしゃり、明るく声をかけて頂きます。ご夫妻は、慈善活動にも取り組んでおられるようです。価値観や考え方が一緒か又はお互いの考え方を尊重できるから夫婦仲良く生活されているのだろうと思います。
●家庭(家族)は、国家の基礎であり、その軸は夫婦の絆だと思います。今は物騒な世の中ですし、自己中心主義の世の中にもなりつつあります。しかし、家族だけで自分たちの殻に閉じこもっていると、価値観の違いをお互いに理解できなくなり、人間関係での大きな争いやトラブルに遭遇する機会が増えてしまうような気がしてなりません。この先の世の中が心配です。村林ご夫妻のような方々が増えることで、世の中は明るくそして、平和が維持されるのではないかと思います。
●村林ご夫妻のように家庭の柱である夫婦の愛情と外に向けた積極的な活動姿勢には、素直に尊敬に値すると思います。私個人にとっては無い物ねだりですが、今できること、これを一つ一つこなして、いつか、ご夫妻のような、人生の1シーンを自分も歩みたいと思い、お二人の背中を見てエネルギーを頂いているところです。お二人には、いつも気にかけていただきありがとうございます。これからも仲良く私たちジャグロンズの行く末を見守っていただけたらと思います。これからもよろしくお願いいたします。
  

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/147

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2007年07月19日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「直球投手」です。

次の投稿は「−人を思うこと−」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34