Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


「法蓮お好み焼き」の誕生

鉄板焼 来安“キャス” 様
●大きな赤い提灯(ちょうちん)が目印の鉄板焼き 来安(キャス)。アットホームな雰囲は、はじめてのお客さんどうしでもすぐに、親しくお話しできる空間を作り出します。津市では、お好み焼きといえば大坂焼きが多い中、あえて、店主の吉田朝子さんは広島焼きにこだわっておられます。
●ジャグロンズ&キャスのコラボレーションメニューとして、冬のジャグロンズほうれん草をふんだんに用いた、お好み焼き、名付けて「法蓮お好み焼き」の商品化を一緒に検討しておりますが、今日、秋田県美郷町産のジャグロンズサマータイプほうれん草(ハウス減農薬栽培)を用いて「法蓮お好み焼き」の試作品を作っていただきました。吉田オーナーのほうれん草の使いっぷりは、豪快です。広島焼きスタイルで一食分にほうれん草を100g以上使用して頂きました。美味しいかどうか半信半疑で食べてみましたが、食べてびっくり、ほうれん草と、キャベツと豚肉が絶妙にマッチした美味しさで、これでもう充分といった感じでした。一人分ぺろりと食べてしまった私です。ジャグロンズサマータイプほうれん草(ハウス栽培型)は、アクが少ないのが特徴ですが、「法蓮お好み焼き」には、ぴったりの食材であることが分かりました。お客さんの反応によっては、すぐにでも商品化出来そうな感触を掴みました。
  

  

☆藤原隆広のMy First Impression
オーナーの吉田朝子さんとは10年以上のおつき合いがあります。私の研究所時代から色々とお世話になってきました。三重県外にいたときも、出張で三重に来たときは、研究者仲間と一緒におじゃましておりました。来安は私にとって一番気楽に立ち寄れる安らぎの場です。
★住所:津市丸之内1-18(津新町水上マーケット街)пF059-225-2251

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/156

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2007年08月02日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「美味しい」フロムUSA(ハンバーガー、牛乳、パン)」です。

次の投稿は「ごはんの味」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34