Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


激走71.2km「ホンダスーパーカブ・ほうれん草エクスプレス」


僕の相棒「ホンダスーパーカブ・ほうれん草エクスプレス」。今日は激しく走りました。ほうれん草の営業、配送、等々、1日の合計走行距離なんと71.2kmでした。石油高騰の中、2000ccクラスだと燃費をリッター当たり9kmとして、消費燃料7.91Lのところ、50ccのスーパーカブで燃費をリッター当たり(ちょっとふかしたので)70kmとすると、1.02L。僕の所有している、自動車移動と比較して、CO2排出量87.1%の削減出来たことになる。また、1日の燃料費は、153円と自動車と比べて1033円の節約である。かなりエコでロハスな乗り物「ホンダスーパーカブ・ほうれん草エクスプレス」、明日もまた元気で働いてくれよ!!

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/222

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2007年11月16日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠方からのお客様「芦田さんご一行」」です。

次の投稿は「ハードブロガー「まみむめモー子」さん」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34