Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


秋田でのホテル、レストランでの出会い

 
●5月下旬から8月上旬までの約70日間、秋田のスピナチ・ガーデン美郷拠点で活動を行いました。今年は、秋田市を中心にレストランやホテルの料理長さんとお会いする機会を多く得ることができました。多くの出会いを振り返って、ここに記したいと思います。
☆秋田ビューホテル(秋田市) 石田 順 総料理長
☆秋田メトロポリタンホテル(秋田市) 岸 紀雄 総料理長
☆フランス料理 サンビーム(秋田市) 阿部 稔 シェフ
☆ダイニングカフェ ZEN(秋田市) 麻木 大 シェフ
☆イタリア料理 CHACOAL SOUND(秋田市) 大友康憲 シェフ
☆洋食キッチン Vegetable(秋田市) 浅村峰夫オーナーご夫妻
☆ママキッチン 和我母(わがママ)(秋田市) 高崎ママさん
☆割烹 玉井(秋田市) 玉井 聡 代表取締役
☆中国料理 一元(秋田市) 中村 寧 オーナー
☆中国料理 鳳仙花(大仙市) 菊地政志 料理長
☆フランス料理 ラ・カンパーニュ(仙北郡美郷町) 田口 章 シェフ
☆横手プラザホテル 高田秀之(横手市) マネージャー
☆インド料理 ラクスミ(秋田市) インド人のオーナーさん
以上、今回ご縁があって、お会いできた秋田のホテル、レストランのみなさん。ありがとうございました。
★2009年の冬には、秋田のみなさんにも三重県産の「あま〜い」ジャグロンズのほうれん草をお届けさせていただきますので、お試しのほどよろしくお願いいたします。なお、特に印象に残ったお店については、また折りをみて個々に紹介させていただきたいと思います。お楽しみに。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/412

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2008年08月30日 12:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最新 農業技術事典 Naropedia(ナロペディア)」です。

次の投稿は「「ザ・ドラゴンフライ」(トンボ)」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34