Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


ツチノコ現る!?

 
今回の、投稿はちょっとショッキングな内容です。
●昨日、再生紙マルチ直播栽培(無農薬栽培です)のお米の収穫を行いました。僕は収穫補助の役割だったため、手のすいた時間を利用して草刈り機http://www.jagrons.com/archives/2007/10/umk425.htmlで畔草刈りを行っていました。
●草刈りをしてると、目の前に何か、動いてます。ツチノコのしっぽのようなものが・・・・
●もしや!!やっぱり!!マムシです。マムシはスズメバチと並ぶ毒をもった生物、かまれると非常に危険です。
●どうやら僕は草刈り機の刃で、マムシのお腹を切断してしまったようです。
●そしてさらにびっくりサプライズ!!マムシのお腹から、2匹のネズミが出てきました。
●お米を食べに来たネズミをたべたマムシ。それが、ツチノコの正体だったのです。
●スピナチ・ガーデンでマムシを見つけたのはこれが初めてですが、マムシさんも運が悪かったと思います。お亡くなりになってしまいました(合掌)

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/429

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2008年09月08日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も来ていた「トカゲ」くん」です。

次の投稿は「さよなら「トカゲ」くん(1)」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34