Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


スピナチ・ガーデン・ライスで作った玄米ご飯

 
●昼飯に新米(スピナチ・ガーデン・ライス)で玄米ご飯を作ってみました。白米:玄米を1:1で混合して炊きあげました。
●玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、健康にいいとされていますが、あまりおいしくないのも事実。
●炊きあがった、玄米入りご飯をおいしく食べるために、大根下ろし、バター、生卵など、いろいろな組み合わせを試してみました。
●白米で慣れてきた者にとって、おいしく頂くのははやっぱりむずかしいなあ
●でも、仕事から帰ってきてから食べた夕飯では、冷めた玄米ご飯を食べましたが、焼き魚と一緒に結構おいしく食べることができました。
●空腹は最高のスパイスであることを感じるとともに、ちょっと慣れたら、案外いけるのではと思いました。
☆スピナチ・ガーデン・ライスは、田んぼでの除草剤や殺菌剤殺虫剤などを全く使わないで作った特別栽培米です。玄米食も安心して食べられますので、関心のある方はお気軽にご連絡ください↓
http://www.jagrons.com/archives/2007/03/post_8.html

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/443

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2008年09月11日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すばらしい笑顔」です。

次の投稿は「今野郁先生」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34