Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


三重大学付属農場

●午前中に、三重大学付属農場におじゃました。
●生物資源学部の亀岡教授の研究室で、農業に活用するための情報ネットワーク技術の実験をするというのでのぞいてみた。
●分野が違う私には、分からないことだらけで、専門の方々から観ると笑われる様な質問も平気でするのが私の特徴である。
●「聞くは一時の恥」それが私の主義である。しかし、聞いても理解できないことも結構ある。
●知らない人に、専門の知識をわかりやすく説明する能力。これが、技術を世の中に評価してもらう上で大切なことだとあらためて思う。
●今回、いろいろなことを教えていただいた、三重大学の三島先生、加藤先生、それに大学院生の戸上さんはじめ研究室のみなさん、そして、多くの方を紹介していただいた、亀岡先生、ありがとうございました。
 
↑★この実験風景は、世界で初めての試みをしているところだそうです。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/449

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2008年09月16日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白と黒」です。

次の投稿は「知財マル秘テクニック講座」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34