Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


鈴鹿もんじゃの店「主水」

 

 
●所用で鈴鹿にいった際に、たまたま目に入ったのが鈴鹿もんじゃの店「主水(もんど)」
●正月に市内の百貨店で開催されたイベントで、フードコートに出店した際にお隣同士としてお世話になった中尾社長のお店です。
●今、HNKの朝の連ドラ「瞳」で脚光を浴びている「月島もんじゃ」。もんじゃは東京の食べ物ですが、ここ「主水」の、「もんじゃ」は、社長の中尾さんが、独自にアレンジした「鈴鹿もんじゃ」です。
●ちょうど、社長もお店にみえて、お話しできました。今回は尾鷲直送の魚介類をふんだんに使った「鈴鹿もんじゃのミックスもんじゃ」を頂いてきました。今回頂いたもんじゃは屋台で頂いたものと一緒だそうですが、お店で頂くもんじゃは格別でした。おいしかったです。ごちそうさまでした。
●現在もんじゃ祭り開催中で、サービス企画満載でした。鉄板焼きのもんじゃはやはり汗をかきます。そんなときありがたいのが、かき氷のサービス。
●お近くのみなさんには、是非一度食べてもらいたい食べ物です。やみつきになるかもしれませんよ。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/452

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2008年09月17日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「溝掘り機 OM311」です。

次の投稿は「聖徳太子建立の禅寺「四天王寺」」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34