Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


意中のジョロ

●先日、長年使っていたジョロが事故で壊れたので、同じものを購入したいと思い、ホームセンタなど、主要なところに電話をかけて取り寄せようと試みたが、全て同じ返事が返ってきました。「現在取り置きがないので、注文ですと12個まとめてご購入頂く必要があります」。ジョロは1つ3000円程度なので、3万円以上の支出。で、そんなに多くのジョロは必要ない。
●「アロン農業用ジョロ」という名のジョロが、僕の「意中のジョロ」である。このジョロは、しっかりした作りで均一に水やりをするのに向いている。農業は、水やり3年というけれども、ちゃんとした道具を使わないと、誰がやってもうまくいかない。僕は、どうしてもその「意中のジョロ」を手に入れたかった。
●僕は、製造元のアロン化成さんに直接電話してみることにした。東京にかけて、次に名古屋にかけた。「なんで、あんなに良い物が手に入らないんですか?どこでなら、1個単位で購入できますか?津市内で購入できるお店を教えてもらえませんか」。担当の方が、早速調べて、折り返しのお電話をくださいました。そして、紹介いただいたのが、津市内にある株式会社奥田さん。担当の方が、丁寧に対応してくださり、無事「意中のジョロ」を入手できることになりました。しかも、かなり良心的なお値段で。火曜日が引き渡し予定日。火曜日が楽しみです。
●今回、自分の思いが通じ、かかなり満足のいく結果となりました。強い思いをもって、諦めず行動すれば、それは実現する。そのように感じた出来事でした。アロン化成さん、(株)奥田さんありがとうございました。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/495

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2008年10月17日 12:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良い物は自分で売るべきだ」です。

次の投稿は「技術者の営業」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34