Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


「ビストロ シャテール」櫻井雄司さん

今日は、ジャグロンズへのお客様として、東京で知る人ぞしる、ビストロ・シャテールhttp://www.green.dti.ne.jp/chatiere/index.htmのオーナーシェフ櫻井雄司さんhttp://www.green.dti.ne.jp/chatiere/aboutus.htmをお迎えしました。櫻井さんは、透析患者や糖尿病の方などの疾患を抱えた方のためのレストランのシェフです。櫻井さんは、ジャグロンズのほうれん草に大変興味を持たれていて、どのようなところでどんな人が作っているのかを観にやってきていただきました。櫻井さんは職人肌のかたですが、とても社交的な方でもありました。今日は常夜鍋でほうれん草を味わっていただこうと考えておりましたが、お互いに話が盛り上がり、鍋は叶わず。代わりに、お帰りの際にジャグロンズのほうれん草(益荒男ほうれん草)のすべてのラインナップ(ゴールデン、アフロ、ブラック、レッド)をおみやげにお持ちいただきました。櫻井さんに、おみやげに頂いた、手作りのケーキ(タルト?)は、生まれて初めての食べ物でした。リンゴの味や風味がずっしり詰まったすごい作品でした。ごちそうさまでした。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/600

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2009年01月29日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三重大学生協食堂 吉崎浩司 さん」です。

次の投稿は「明日もやります「ほうれん草祭り」(in「クラちゃんショップ」)」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34