Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


ネズミがお米を食べにきた!!

 
★かじられた米袋(左)と仕留められたネズミ(マウス)(右)
今日、お客様の、ファーム・マエタ代表の前田豊作さんと打ち合わせをしていたところ、どこからとなく「カリカリ、カリカリ」と音がします。なんか変だと思っていましたが、どうもお米の袋をネズミがかじっているような音です。二人で、お米袋を開けようとしたところ・・・・・・「うわあっ!!」「ぴょーーん」とネズミが飛び跳ねました。まだネズミすのこの下に隠れています。二人で追いつめて捕まえようとしましたが、なかなか捕獲できず・・・。そこで、前田氏の丸めた新聞紙での一撃!!見事ネズミはお縄となりました。というか・・お亡くなりになりました。ネズミの死が無駄死ににならないように、玄関前の猫の通り道に置いておいたところ、翌日ちゃんとなくなっていました。ちゃんと猫が食べてくれたようです。それとも・・ネズミは死んだふりをして、ちゃっかり逃げていったのでしょうか!?その後のことは、読者のみなさんのご想像にお任せします。
 
★写真(右)は、必殺仕事人の前田氏(前田氏は、新しい味の豚肉生産を志す養豚家です)

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/603

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2009年02月03日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「クラちゃんショップ」inおかげ横町」です。

次の投稿は「ホウレンソウのプリン」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34