Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


全国からの問い合わせ

●私たちジャグロンズは、三重県津市と秋田県美郷町を拠点として「渡り鳥農業」を実践している農業生産法人である。もうひとつ、私には代表アグロノミストとしてのもうひとつの顔がある。月に複数のお電話や電子メールによる問い合わせを頂く。非常に光栄なことである。
●今日は、岡山の上村さんという方から、再生紙紙マルチ水稲直播シートに関する問い合わせを頂いた。上村さんは10haの田んぼでお米を作っておられるとのこと。秋には三重に遊びにいらっしゃるとのこと。今後の展開が楽しみである。
●もう一つの問い合わせ、それは、愛媛県松山市の松本さんからのほうれん草の移植栽培に関する問い合わせ。これは、自分が直接取り組んで作り上げた技術なので、つい熱が入って多くの情報を提供してしまった。まだ実際栽培の経験がなく、これからの人にとっては、私の説明は、ちょっと情報量が多すぎたような感がある。松本さん、ごめんなさい。今度はもっとシンプルに説明します。
●研究所で開発された技術に関して、数年を経過した今でも全国から問い合わせを頂くのは大変うれしいことである。12年間の研究者生活は大変意義のあるものであったことを改めて感じている。ジャパン・アグロノミスツ株式会社、通称ジャグロンズ。私たちの存在は、結構世の中に必要とされているような気もする。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/998

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2010年07月02日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「筋が通れば道理が引っ込む」」です。

次の投稿は「夏の農作業(中耕&薬散)」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34