Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


大地の賜物「サン・ジャポネーゼ」


●今年は、おもしろい野菜を作ってみた。「甘くもない、すっぱくもない」だけど「味がある」そんなトマトだ。農作業の合間にもいで食べたら「うまい」。僕はそう感じた。素材品種の特性は赤系トマト。桃太郎のようなピンク系トマトとは一線を画す種類だ。
●料理に向いたトマトの品種をつかって、独自の土づくりと栽培方法によって作るジャグロンズのトマト「サン・ジャポネーゼ」。
●お菓子やデザートではない、いっぱい食べて健康な体を作る「トマト」、それが「サン・ジャポネーゼ」。一口目はあまりおいしいと思わないが、毎日食べても飽きないトマト、それが「サン・ジャポネーゼ」。アミノ酸含量が高く、だしの取れるトマト、それが「サン・ジャポネーゼ」。「サン・ジャポネーゼ」は真に身体にいいものを求める、玄人好みのトマトです。
※「サン・ジャポネーゼ」は現在のところ大量生産しておりません。季節限定で受注生産させていただきます。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/1018

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2010年08月25日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「農研機構 農業者大学校からの研修生」です。

次の投稿は「フロンティア・スピリッツ」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34