Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


ヒッチコックの「鳥」と救世主「ハヤブサ」

●2週間前、キャベツ数百個が壊滅、3日前、秘蔵っ子ほうれん草の5★が全滅、鳥害である。
●犯人は、ヒヨドリ。百羽以上の大群が一気に押し寄せて集中的に野菜を食べてしまう。
●そんな、状況の中、今日の昼下がり、すごい鳥がやってきた、鳶ではない、羽はブーメラン状、尾羽の形が丸いのでハヤブサの可能性80%。高圧電線の鉄塔のてっぺんから急降下する姿は、ほれぼれする勇姿、まさに我らがヒーローである。仕事の電話がかかってきたため、獲物を捕まえたかどうかは確認できず、その後ハヤブサは姿を消してしまった。
●近くにはカラスが、2羽、何事もなかったかのようになにかをついばんでいる。怪しい。カラスは、猛禽を追い払うため、私たちからするとやっかいな存在だ。
●ヒーローがいなくなった今、私たちになにができるのか?。
●やっぱり捕まえて食べるしかないか。
●ヒヨドリは、おいしいジビエとしてフランス料理でも使われているようである。
●きっと、甘いほうれん草をたくさん食べたヒヨドリの肉は最高の味がするであろう。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/1348

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2013年02月08日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お金を払う人が偉い?!。」です。

次の投稿は「JA11型エンジンのOH」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34