◆3日前に、匿名でメールが届いた。名古屋市内の高級スーパーで益荒男ほうれん草を購入したお客様からのメッセージのようだ。そのままコピー&ペーストしたのが以下のカッコ内。

☆★☆「昨日 サポーレで購入致しました。甘みがあり、柔らかくとても美味しく頂戴致しました。この味でこのお値段は、大満足です。これからも引き続き提供して頂きたいです。頑張って下さい。」☆★☆

◆早速、この時期に三重の農場を担当している。スタッフの中村に内容を転送した。これは中村の仕事が評価されたことに他ならない。同じく、津市内のお店のママさんからも、「大変良いほうれん草をありがとうございました」とのショートメールを頂いた。ダブルの反響だ。

◆初夏の益荒男ほうれん草は、真冬の益荒男ほうれん草のように甘すぎることはない。なので、現在のほうれん草を評価してくださる方は、かなりの「ほうれん草通」のはず。

◆私の思いをスタッフが共有してくれる。そして、野菜を食べてくださった方から便りを頂く。こんなにうれしいことはない。

※↑写真は、津市在住の西之坊とし子さんから頂いた作品