◆ジャグロンズ「オリジナルブランド野菜」シリーズ第3弾!!

◆「ほうれん草」、「エダマメ」に続くのは、「サトイモ」。種は60年間平松家で採種されてきた「えび芋系品種」の「サカエ1950」。

◆この度、リテールパッケージブランド「さかえ姐さんのただ芋」として、昨年に続き、今シーズンは昨日より販売開始されました。

◆1950年に17歳で川喜多半泥子由縁の平松家に嫁いできた平松家11代当主、平松さかゑさん。2年前にさかゑさんの農業にかけてきた思いを一身に受け、ジャグロンズが生産を継承した「サカエ1950」。

◆生産のきっかけは、大坂新地「カハラ」の森義文さんのリクエストによるものでした。この「サカエ1950」、今シーズンは、「カハラ」さんはもちろんのこと、東京赤坂の「東洋軒」、津市ではシャトー・ラ・パルムドール、安濃町の学校給食(小中学校および幼稚園)での納品実績を積むことができました。

◆お勧めは、「きぬかつぎ」。きめの細かいシルキーな口当たりはきっと喜んでいただけるはず。きれいに洗浄してありますので、時短料理の素材として、お酒のおつまみにももってこいの商品です。

◆これまでは、プロフェッショナル様のみの納品でしたが、この度貯蔵サトイモとして、名古屋の「サポーレ瑞穂店」で賛発売中です。ぜひ一度お試しください。