◆ダイハツハイゼットダンプがどうも調子が悪い。突然エンジンがかからなくなる。バッテリーが充電されずに徐々に電圧が低下して11v台に達した状態でエンジンがかからなくなる。

◆電装屋さんでチェックしてもらったら、やはり電気が来ていないことが判明。リビルト品のダイナモを部品屋さんに注文した。

◆リビルト品は古いもの再生した新しいダイナモを交換するのが必須条件ダイナモは、翌日到着というので、これまでに着いていたダイナモを外すことになった。

◆あ~あああ~ああ~。やっちまった。ベルトが、緩んでダイナモが回っていないだけだった。こういうときは、だいたい、ベルトがなくことが多いので、先入観で、ダイナモの故障と思い込んでしまっっていたのだ。先走った行動をしてしまった。もう注文してしまったのでキャンセルは効かない。

◆トラクター以外の車両では初めてのダイナモ交換。自分の経験値UPにつながると前向きに考えて、交換することにした。

◆1万円オーバーの出費であったが、工賃はかからず、私の経験値UPにつながったのだからよしとしよう。

◆急いでいるときほど、意識的に深呼吸、一呼吸。コレが大切だと再認識した出来事であった。