◆伊賀市にあるトラクター整備のプロ集団「森機械」さんから、帰ってきたマッセイファーガソンMF185。1976年製。

◆製造から43年たった今でも現役で活躍中、搭載されているパーキンス製のエンジンはロングストロークで船のエンジンに近く、低回転でトルクの太い出力特性を発揮。作業上での驚異の爆発力とエンジンサウンドがやみ付きになって手放せないアンティークビークルだ。

◆ちなみに私は、1970年生まれ。手相はハイこのとおり。生命線が手の平から手の甲近くまで伸びている。私の祖父譲りの生命線だ。

◆あと何年生きられるのだろうか?詳しいことはわからないが、死ぬまで生きることは確かだ。

◆人生を充実したものにするために一日一日を大切に過ごしてゆこうと思う今日この頃。夜は12時前に寝る。まずはこれを実践しようと思う。

◆それでは皆さん、お休みなさ~イ!!