◆「ジャグロンズの農家めし」、DIGO流に表現するとJNM。

◆今回は、手元にあった益荒男ほうれん草(ブラックタイプ・ミニラオ系)を温サラダに調理してみました。

★★料理名:益荒男ほうれん草の温サラダ 目玉焼きを添えて★★

★使用材料:

●益荒男ほうれん草(ミニラオ系ブラックタイプ)250g

●オリーブオイル大さじ2杯

●卵2個

●フレンチドレッシング(キューピー)

★使用調理器具:

●愛用の鉄製フライパン(新潟県燕三条製)

●テンレス製フライ返し

◆油をしいたフライパンに卵一個を落として蓋をして数分、白身が固まったらすくって皿に寄せておきます。

◆次に、残った油にもう一つの卵を入れてよくかき混ぜながら卵に火を通します。

◆そして、よく洗って軸を切り落とした益荒男ほうれん草(ミニラオ系ブラック)を投入、少ししんなりするまで炒めて調理終了!!。

◆最後に、皿に盛り付けて、サイドに半熟卵をトッピング。ほうれん草にはフレンチドレッシングをかけてハイ出来上がり!!

◆塩を一切使わず、卵と益荒男ほうれん草の旨味だけで調理した温サラダ。フレンチドレッシングを使うことで、いつもとは違った世界が見えてきます。みなさんもぜひ一度お試しください。おいしーよ〜!!

◆追伸 2019年大晦日のNHK紅白歌合戦は終わりましたが、今回の料理、最後に白にするか赤にするかで迷いました。「JNM」初めての人生の分かれ道、そして両方作りました。赤はなんだと思いますか?トマトケチャップです。斬新性に1本!!やっぱり、白の勝ちでした。

◆ごちそうさまでした〜〜。

 

◆↓こちらは、「益荒男ほうれん草」の実力のご紹介。これからも旬の益荒男ほうれん草。ご贔屓の程よろしくお願いします。