★本日、朝一番で、津市安濃町内(東観中学校、村主小学校・幼稚園、草生小学校、明合小学校・幼稚園)の学校給食への納品のため小中学校及び幼稚園をはしご配達させて頂きました。

★従来は効率重視の学校給食の現場にあって、管理栄養士の松田先生を始めとする関係者の皆さんのチャレンジングな取り組みにより、前年度は、三重県のみならず名古屋や東京のプレミアレストランで人気沸騰中のファイブスタータイプのほうれん草を活用して頂きました。これは、かなりチャレンジングな取り組みです。

★食育にかける教育現場での取り組みに脱帽するとともに、生産者としての立場から、できる限りの協力をさせて頂きました。少しでもお役に立てたなら幸いです。

★本日のほうれん草(学校給食の納品名は「安濃津ほうれん草」)はブラックタイプ。皆さん、美味しく食べてもらえたかな?