★昨日、津市安濃町の学校給食の担当の先生からお電話を頂いた。(先生)3月は給食すべてなくなることになりましたので、、、、(私)全然問題ありませんよ。

★安濃町の学校がすべて休校することになった。

★現在、歴史的事件が起こっている真っ最中にいる。

★今、テレビのニュースで医療現場のスタッフが、無断でマスクを持ち出して、1500円相当のマスクを転売して15000円で売っていたということが報道された。

★3時間前に、近くのドラッグストアにトイレットペーパーを買いに入ったところ、ティッシュちり紙の類、トイレットペーパー等、棚ごとすべて空っぽの状態だった。びっくりした。

★ストアの店員サンに聞いてみたところ、今日の朝、開店前に行列ができてあっという間に売り切れてしまったのだそう。何かのデマが流れているらしい。「週明けには、商品が充填されますのでご安心下さい」と店員サン。

★それにしても、必要以上に買い占めてどうするのだろう、転売目的?、一人一個で十分じゃないの?

★自分さえ良ければそれでいい?そんな人の心が見え隠れしているようで、少し悲しい気持ちになった。