◆ジャグロンズの大本営としていろんな出来事を発信し続けているうちに、寝ないで文章を書き続ける「ビョーキ」になりつつあります。
◆この私の特性は、研究者時代に大いに役立ちました。新しいことを見つけたり、発明したり、それを論文にする。
◆かつての同僚にいつ寝てるのと言われたことがありますが、文章が乗ってきたときは寝ないことも多々ありました。
◆あの頃は、農業の現場に出向くことと研究をすることの2足の「わらじ」でした。
◆しかし、今は4足の「わらじ」くらいの状態。好きでやってる私にとっても、少しヘビーな今日この頃です。
◆遅くても夜12時には寝ないと、農場の運営と自分の身体に支障をきたすことに気づきました(え~っ、今頃気づいたの?)。
◆実際、足2本しかないのに、靴5足以上。ドライバー1人なのに、車10台。トラクター20台。よくよく考えてみると2足のわらじどころじゃないな~。別の商売できそうです。