◆こんにちは、イケメン偏差値38、ジャグロンズのタッカーこと、藤原隆広です。
◆新しい出番や、活躍の場が変わった場合のトラクターは、タイヤの交換やホイール幅の調整などをする場合が多い。ジャグロンズのトラクターは概して大きいものが多いので、こんな時に自分でやろうとすると時間と手間がかかってしまう。なので、装備一式が備わったプロにお願いするのが合理的です。
◆今回のトラクターはヤンマーUS46。現在メインで稼働しているニューホランドTL90 with 230cmロータリーでの作業が終了したのち、エダマメ後半の零細圃場の耕耘に1.8mロータリーで爆速で活躍する予定。
◆小回りの観点から、現在ブリティッシュ・ブルドック並みに思いっきり両サイドに張り出したタイヤを、片サイド10センチずつ内側に付け替える作業を依頼した。
◆依頼先は、大仙市大曲にあるタイヤランド大曲の皆さん。今回は、店長の山田さん、ベテランスタッフの鈴木さん、フレッシュマンの佐々木さんの3名総出で作業に当たってくれた。トラクター等の作業経験が少ないというので、私が一緒に立ち会って作業に取り組んでもらうことになった。
◆今日は、2つのことに感動した。一つは、スタッフの皆さんが、初めての仕事にワクワクしながら取り込んでくれていること。「今までやったことがないからできません」などとは決して言わない。プロの鏡だ。
◆そしてもう一つ、3人のイケメンでホストクラブができる!!海老蔵さん似で歌舞伎役者風の男前の山田店長。そして、さわやかな笑顔が似合う男前、鈴木さん。さらには、癒し系のヤング・ボーイ佐々木さん。接客時のナイスなヘアスタイルにヘルメットをしっかり被って、一気に作業を終了させてくれた。
◆安い、親切、男前。この3拍子揃ったタイヤ屋さん「タイヤランド大曲」。特に、農業女子の皆さんにお勧めです。ちょっと覗いてみるだけできっと元気が出ますよ!!
◆色んな無理難題にも喜んで対応してくれる「タイヤランド大曲」さん。長距離移動を伴うジャグロンズの大型トラック類の足回りは、ここにお願いすることに決めています。
◆最後に、秋田美人で有名な秋田県ですが、私が高校生時代は、男子高校生の平均身長が47都道府県で1番でした。身長が高いことだけでなくイケメンも多い秋田県。身長かろうじて160センチ越え、イケメン偏差値38の私が言うのには説得力が足りないように思いますが、、。ぜひ、他県の皆さん、コロナが終息したら秋田に遊びに来てください!!