★渡り鳥農業を実践と言いながら、10日に一遍くらい旅に出たくなる。休日を利用して秋田の農場から三重の農場に車でドライブすることにした。私の届け出の住所は三重県津市なので。
★いくつかの用事の一つが、参議院選挙期日前投票をすること。地方選挙は棄権しがちな私だが、国政選挙には関心がある。押しの政党があるが、玉石混交の感がある。
★さて、今回の投票活動のあらましは、第一票については、パンクな政党の三重県で一番パンクな候補者に250円分の投げ銭をした。
★そして、二票目は全国区の個人名で、メタンハイドレートの活用を主張している押しの政党の候補者に投票(ガー〇ーへの一票、即ち残り250円分の投げ銭は直前で断念!!)。
★ああ、もう一票あったら、維新の会に絶対入れてたな。なぜなら、お金儲けのために政治家をしている議員が一番少ない党だと思うから。皆さん、維新の会に清き一票を願いします。
★今回500円分の投げ銭のために5万円くらい使って2000キロの旅をした。忙しいけど、パンクロック的な生活はやめられない(笑)!!