★昨日、大仙市の熊谷果房さんから、果樹園で取れたてのブルーベリーを購入させていただきました。
★すごいです。大きくて粒がそろっていて、熊谷さんご夫婦のおもてなしの心がたくさん詰まっていました。
★食べた感想は、「優しい甘さと、平和な味わい。」イチゴでいうと、「極上の章姫」のようなジャンルに入ると思いました。
★なぜなら時に、ブルーベリーは過激なまでの酸っぱさを売りにするものもありますが、熊谷果房のブルーベリーは、この過激さを抑えて、小さな子供からお年寄りまで喜んでたくさん食べられるように、仕上げられていたからです。
★熊谷果房さんのこの作品(ブルーベリー)。私なら、「ピースフル・ベリー」と名付けます。平和なおいしさ、平和な世の中で食べられる味、物騒な世界情勢の昨今だからこそ、この作品は、世界平和の実現に対する思いをアピールしていると感じました。
★ご馳走様でした。