☆金魚クン、その隙間の向こうには何が見えますか?
◆サニーサイドゴスペルクラブ三重、三重県内に4カ所の練習会場があり、会員ならばどこでも自由に参加できる。ここでは気軽にゴスペルを歌える場として、そして、日常の生活とは全く違う場で思いっきり声を出すことが出来る。
◆動物写真家でサニーオープニングメンバー、テナー大先輩のDさんが所属する会場がある。そこで、Mさんと私(T)は、どうやら最近動物のように見せ物になっている感があることに気づいた。振り付けに難があるのため珍獣化?しているのだ。リーダーの「こにたん」曰く、「二人は今サニーのトレンドやに」。ありがたや~ありがたや~!!!
◆しかし、まだまだ周りを見渡すと面白いキャラクターがおりますよ。先日の会場では、2人の注目すべきメンズを発見!、1人は「芸能人は歯が命!」の東幹久はたまた新庄剛志と同じくらいの白い歯が美しいメンズだ。決してゴスペルは歌はないが、会場の隅で時折ピロリ!ピロリ!と音を発している若すぎる若者。いい味だしている。
◆そしてもう1人は、Kさんというピアニスト。時折見せる独特の動きと表情は、見るだけで笑えてしまうのは私だけだろうか?誰ともかぶらない唯一無二のキャラクターは、意識して役作りしているのだろうか?いや、天然だろう。
◆独自の感性で創作活動をされているKさん。これまで、2つのレコードをリリースしているのだそうだ。ファーストアルバムの「道」、今度の練習会では、秘密裏に入手させてもらうことになっている。あのキャラクターから生まれた作品がどんな世界を醸し出しているのだろうか、音源を聞くのを楽しみだ。
◆愛すべきアニマルの一員、「ヒト」。その個性と多様性には計り知れない魅力がある。これからも観察を続けてゆこうと思う。
☆↓Dさんは犬にかなり詳しい。いつか私も犬を飼ってみたいが、今は金魚を愛でている。そしてこの飼育水で野菜を育てようと画策している。